ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一週間

新採用職員の研修期間が終わりました。 怒涛の一週間でした。 毎日、歩数計は1万歩をこえました。 家のこともあり、資料印刷など 途中でお願いして帰ったことも、多々ありました。 そういう意味では、周囲に助けられて、終われました。 研修中は、これまでの…

母の生命の危険は脱したようです

母が倒れて3週間が経ちました。 早かったけど、長かったです。 弟が病院と連絡をとっていて、母が大部屋に移ったと教えてくれました。 大分、状態も安定してるみたいです。 コロナなので、面会したい時にできないのですが、弟がマメに連絡をとっている様子で…

配食弁当はスムーズに受け入れられた

お試しの配食弁当は 父がすんなり受け入れてくれたので、 一安心です。 配食弁当のメニューはハンバーグとかでした。 美味しかったのかどうか? 聞いてみたら、贅沢は言えない! と答えが返ってきました。 ただ、完食していたので、ヨシヨシ! と思ってます…

配食弁当をお試しすることにした

明日は早出の上に、ゴミ出し日。 少しでも時間を短縮したくて、配食のお弁当を試すことにしました。 父にどう、説明したものか? どう言えば伝わるのか⁈ 悩ましいです。 すっと受け入れてくれたら良いのですが。 泣きたい、でも、頑張る! 最近、自分に言い…

ねぎらいと期待

人事異動の内示を受けてモヤモヤしてました。 その理由が、分かった気がしました。 これまで、お疲れさまでした。 というねぎらいの言葉。 新しいところでも、頑張ってください! という励ましの言葉。 定型文句のようですが、 これって、とても大切で、それ…

私の評価って?

周囲から見た仕事での、私の評価ってどうなんだろう。 そんなことを気にし始めると 止めどなく落ち込んでいく訳です。 定期異動の時期なので、昇進、昇格という言葉も飛び交うのですが、私には縁がなさそうです。 事務屋さんであり、 企画もして それでいて…

何がどうなってるのやら

家に帰ると、????な状況が続いてます。 何が起こったのか! この散らかりようは⁉︎ この脱ぎ捨てられ下着の山は⁉︎ そもそも、着ていた洋服はどこ? 訳がわからない‼︎ 理解をするのに時間がかかります。 父に質問しても、真っ当な答えは返って来ず どうな…

一つずつ、片付いていく

年度末のラストチャンスの日。 休むなら今日しかない感じ、強引に有休をとりました。 休みを有効に使って課題を一つずつ片付けたいと思ってました。 結果 現実を突きつけられたけど、 前進したものもあります。 父の整形外科への通院の介助から始まりました…

まったりしている

自分自身の心身のケアに時間を使ったので、気持ちが楽になりました。 もちろん、身体も楽になりました。 明日は日曜日。 やることが、たくさんあるはずだけど、思いつかないので、まったりしてます。 そんな私が、今思うこと。 男の人は、自分でなんでもでき…

介護と仕事の両立

働き方改革の意味を身に染みて感じてます。 時間有休って便利。 介護は突然やってくるので、 行政の対応も含めて、 少しずつしか前進しません。 まずは、話し合いから。 そのテーブルに着くのも、仕事を休んで行かなきゃ行けません。 いくら有休があっても、…

まさかの坂

母が、入院してしまいました。 もうすぐ一週間。 我が家は母に依存していたので、 パニック状態です。 病院では冷静だったけど、 本当は心臓がバクバクしてました。 倒れた朝、出勤する時から救急車の音が頭から離れないという、妙な現象が起きてました。 本…

花の季節になりました。

3月に入りました。 外は、ぽかぽか陽気。 仕事のお出かけも歩いてちょうどいい感じです。 歩いてると、花が目に入ります。 パンジーも色々あるのね。 この色が好き。 この模様は好き嫌いあるだろうなぁ。 最後は香りがよい沈丁花