ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パキラミルキーウェイが仲間入り

観葉植物のパキラが我が家の一員になりました。 それも希少種らしいミルキーウェイです。 観葉植物初心者! ポトスも枯らす私に育てられるのか⁉︎ 不安で、園芸店で一目惚れしたけど、その時は、買うのを踏みとどまり、翌週に、買いに行きました。 売れていた…

夏バテ中

湧き上がらない気力 温度変化についていかない身体ゆえの軽い頭痛 しぱつく目 再発しそうな腱鞘炎の鈍痛 夏バテと言わずして何という。 担当の研修会が終わり ちょっと一息。 山積してる仕事に目をつむり 休むことにした夕方です。 ついでに、夏太り進行中(T…

キャンディポップネイル

ネイルを塗り替えてブログに書き損なってました。 すでに新しくなってます。 でも、このネイルは7月に塗ったものですが、すごく好評でした。 優しいピンクのネイルをベースにして 爪の先だけペールカラーに色を変えました。 それも、キャンディのようにいろ…

アロマな1日

香りの学校でアロマの学びの1日でした。 午前中は、AI診断でパーソナルなアロマを選んで、フレグランスを作りました。 このサイトで診断します。 Personal Aroma Check わたしは、 ローズウッド ネロリ ラベンダー の組み合わせでした。 どれも大好きな香り…

2年半ぶりに焼き上がりました。陶芸教室!

5月に再開した陶芸教室です。 7月の終わりに釉薬をかけて、 本焼きをへて盆前に完成しました。 お盆のお客さんに完成した作品を見せれるようにとの先生の配慮でした。 今回は、黄瀬戸に蕎麦の釉薬をかけました。 シックな落ち着いた感じにしたかったので、 …

クルシージョ終わり、ひとり反省会

テンション、上がりました。幸せな気分でした。 それから、自問自答を始めました。 内省の時間に突入です。 心のこと 間違いなく躍ると気持ちはスッキリします。 割り切れず、もやもやしていることを何も考えない時間になるからかも。 一種のマインドフルネ…

踊って心を解放しました。

フラメンコのクルシージョが終わりました。 本当に!本当に!楽しくて! 踊ってる間、何も考えず、ひたすら感じて動いてました。 1時間、リタイヤするとこなく、動けたことに感謝です。 ファルダをはいて、鏡の前に立ったとき、時間を超えました。 クルシー…

3年ぶりのフラメンコ…前夜

明日、フラメンコのクルシージョを受けます。 前回から3年ぶりだそうです。 早いものです。 前回のクルシージョからしばらくして、私のフラメンコ人生にドクターストップがかかりました。 それから3年です。 整形外科の初診の時に、また、踊りたい。 と先生…