ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春から初夏へ

ゴールデンウィークに入りました。 どこも、花がいっぱい。 オープンガーデンに行ってきました。 イベントの熱量に気持ちがついていかなかったので、ベンチに座って、ぼーっと緑を眺めてました。 暑かったけど、ここは、涼しい東屋。 春というより初夏の天気…

カードの導き

久しぶりにお世話になっている知人のお宅をたずねました。 一年ぶりかなぁ。 心がモヤモヤしていたので気晴らしのつもりだったけど、行ってよかったです。 行くと、いつもオーラをみてもらいます。 今回はおしゃべりからスタート。 近況とか体験談と聞いてる…

焦らない!

人事異動で配置転換になりました。 やることはわかってるけど、スケジュールに落とし込むところまで行けてません。 コントロールできないと気が焦ります。 先が見えない感じです。 焦ってもしかたないと 言い聞かせてます。 私の脳は、動かないなりにフル回…

治る気配なし

咳と鼻詰まりは徐々にひどくなり 今日がピーク。 明日はゆっくりする!と メンタルバランスの整体で疲れてますね。 と言われいわれて、休むと宣言したものの、 口先だけの宣言でした。 今日は,午前中は床下収納の修理に大工さんが来られたり、西の庭の草を…

アレルギーの季節がきた。

数日前から咳がでます。 喉は痛く無いので 黄砂かほこりによるアレルギー反応と思います。 すっかり忘れて、今日は草むしりに没頭してました。 夕方に疲れて、仮眠。 そしたら、咳で起きました。 やばい、やばい。 アレルギーの薬を増量することにします。 …

頭が痛かったんだよね。

夕方くらいから、目の裏が重痛くなってきました。 歓送迎会が終わり 駅まで歩いてると、痛さが増してきました。 なんだか、目が開かない。 家に帰りつき 薬を飲みました。 それから、花がらを摘んだり 花瓶にいけたりしてると やっと、復調の兆しが出てきま…

桜咲く。残った椿。

桜が咲いてます。 あっという間に散りそう。 今週末まで頑張れ! 椿も少しだけ、写真にとりました。 椿も好き!