ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強寒波の朝

いまさらですが、記録まで。 外を見ると薄ら白い。 でも、ガチガチなのがわかりました。 LINEでデイケア休止の連絡が来たのは、8時。 それなら、父の昼食を作って出勤しようと午前中、有休を取りました。 時間に余裕ができたので、燃えないゴミを出しに行き…

最強寒波の夜

最強寒波というだけあって寒いです。 自宅に引き込んでる町の水道管が剥き出しになっていたので、朝イチで役場に電話して、補修してもらいました。 ちょっと安心。 あまりの寒さに父は、早々に布団に入り 久しぶりに一人寛ぐ夜です。 明日の出勤のことを考え…

高速道路って楽なのね。

運転歴30ン年にして、初めて高速道路を運転しました。 何事にも初めてはある! ということで、 1人でアウトレットに行ったのは 数年前でした。 その時は,帰りが眠くて、運転が怠くて大変でした。 それ以来、アウトレットに行ったことがありませんでした。 …

眠いって怖い

今日は出張で長距離運転でした。 眠くならないように コーヒーとバーブティーの入ったボトルをそれぞれ抱え、眠気覚ましのお菓子も持って移動を始めました。 行きは良い良いです。 出張先での会議が終わり 飲み干したコーヒーの代わりを コンビニで補充して…

数字は正直だ

半日ドックの結果が送ってきました。 結果は見やすくレポート状態にまとまっています。 過去3年分が載ってます。 健診の結果説明で 一月に1キロ痩せなさい。 そのために、 朝、夜、体重をはかり記録しましょう。 間食は自然にある甘味を取り入れましょう. …

ブライダルゲストネイル

2月に結婚式にお呼ばれしてます。 ネイルの塗り替えのタイミングもあり、少し早いけど、ブライダルゲスト用にしました。 シックにキラキラしてます。 花も描いてもらうつもりだったけど、 キラキララメで十分に綺麗だったので、 これで完成にしました。 大人…

Amazon初売り!

Amazonの初売りでお買い物しました。 ミネラルウォーターに炭酸水 ネットで水を買うのに秋ぐらいからハマってます。コンビニに寄らない対策で始めました^_^ どちらも24本入りの箱と思っていたのですが、水が48本、炭酸水が36本入りの箱でした。 我が家の水の…

ダメージ大きい

年末年始の疲れがどっときてる今日この頃。 頭がぼーっとして眠くてたまりません。 三連休も動きすぎ。 さらには無駄な神経使いすぎでした。 新年から反省してますが、 時すでに遅し。 じわじわ、回復するのを待つしかないです。 さっきもスーパーで買い物し…

今年の漢字は「望」

恒例の新年、伊勢神社のおみくじ! 今年の漢字は「望」でした。 自分に何を望んで生きるか、自分なりの美徳を持つ。 私は自分に何を望んでいるんだろう? 深い話です。 自分がどうありたいか? きっとアイデンティティとして持っているのだろうけど、表現で…

気がつけば1月5日になっていた。

年末年始、忙しかったです。 母と二人でもバタバタだったのに、一人じゃ当たり前ですね。 来年はもう少し、早めに準備しようと思うのですが、やはり出たところ勝負になりそう。 ちなみに、休み中の歩数は次の通り。 12月30日は12111歩 12月31日は驚愕の20806…