ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

数字は正直だ

半日ドックの結果が送ってきました。

f:id:sakipepa:20230116223233j:image

結果は見やすくレポート状態にまとまっています。

過去3年分が載ってます。

 

健診の結果説明で

一月に1キロ痩せなさい。

そのために、

朝、夜、体重をはかり記録しましょう。

間食は自然にある甘味を取り入れましょう.

食べ過ぎたら、翌日、調整しましょう。

野菜を食べましょう。温野菜がベターです.

1時間に一度は動きましょう.

こんなことを言われました.

 

一年にして、メタボに復帰しました.

言われても仕方ないです。

 

それを検診結果のデータをあらためて直視したら、妙な納得感がありました。

 

さあ、行動出来るか?

今ひとつ、モチベーションが湧いてきませんが、どこからか、パワーを持ってかないと行けません.

 

正月明け、本当に、きついです。

体力の低下を感じてます。

主治医に相談したら

冬期鬱らしいです。

食べれてるから,この程度で済んでるらしいです.

どうせ食べるなら、健康的に食べなきゃ。

真逆だー( ;  ; )

 

メンタルが戻れば頑張れるかも。

 

ただ、数字は嘘つかないからね。

あー疲れた。