ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アートな秋 ピカソ編

長崎では、ピカソを観てきました。 長崎県立美術館は私の好きな美術館の一つです。 行きたい!と思う企画展が多いし 建物そのものがアート。 ピカソは撮影オッケーだったので、 気に入った絵を写真に撮ってました。 作風は変化してるけど 芯の部分にピカソを…

思い出の長崎 会って話したい!

11月23日は3年前に亡くなった友だちの誕生日です。 それに、もうすぐ、命日がきます。 偶然、23日に彼女と旅した長崎に行きました。 長崎に行くと思い出すんですよね。 出島ワープで一緒に晩ごはん食べて、 3人で歩いた街のことを! 泊まったホテルが素敵だ…

長崎新幹線かもめに乗りました

初、長崎新幹線です。 新幹線はトンネルが多い! それは、長崎新幹線も同じでした。 そりゃー、山を掘れば早く着くわ。 シートはサクラの方が好き。 それでも、のぞみよりシートが広いので、快適です。 席の前側も余裕ありです。 新しいので、まだ、新車の匂…

フラメンコ三昧の週末は

週末はフラメンコ三昧でした。 クルシージョを受けて、翌日はライブに行きました。 どちらも濃かったです。 クルシージョは90分、踊りました。 曲はブレリア! 最後はフラフラ、思考力なし(^◇^;) 足が動かなくなって、次に頭が動かなくなりました。 汗だくに…

有休のすきま時間 植物との対話

父のインフルエンザ予防接種のため半日、有休をとりました。 いつもの平日と同じ時間に起床。 病院の時間まで、花たちのお世話をしてました。 我が家の玄関ガーデンは夏の花が、今も元気。 なぜか、ミニ薔薇は勢いよく成長して、もりもり。 この時期になると…

キャンディポップネイル秋バージョン

好評だった夏のキャンディポップネイル。 秋バージョンは深い色にしました。 やってみて、 落ち着きすぎた気がします。 夏の方が好き。

猫の肉球ネイル

最近のヒットネイルはこれ。 2ヶ月前の分です。 周囲の評判もかなり高評価でした。 シンプルイズベスト!

冒険ネイル

ブログにネイルを塗り替えるたびにアップしてました。 でも、最近、ご無沙汰してます。 単にアップし損なっただけです。 それだけ、忙しかったってことです。 今日のは、冒険ネイル! マグネットネイルのブルーをチョイスしました。 上品な色使いに遊び心を…

紅葉狩りしてきました。

11月3日の文化の日。 友、遠方より来たる! どこに行きたいか聞けば、 環境芸術の森に行きたいそうで、じゃらんの切り抜きが写メって送られてきました。 わたしも、行ったことがなかったので、 行こう!行こう! ということになりました。 こんな写真が撮れ…

レグナイト

ムズムズ足症候と診断され、レグナイトを一週間、服用しました。 毎朝、寝坊してばかりでした。 ただ、起きた時は身体が軽いです。 このまま、寝ていたら回復するのかもと思いました。 一週間たったので、クリニックを受診しました。 やはり、効きすぎだそう…