ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちネイル

ずっとお世話になったネイリストさんが、ネイルの仕事を整理されたので、令和5年12月が彼女にしてもらうケジメのネイルとなりました。 遡ってみたけど、ネイルについて最近、書いてませんでした. ハートのネイルが最後! クリスマスやお正月が来る前だった…

気遣いが身に染みる

バランス調整の整体の帰りに ランチに寄りました。 整体に行くと 頭の中で、ザワザワ、グシャグシャ、イライラが渦巻いていたのが、静かになります。 ちょっとだけぼーっとしつつ、ネットで調べて始めて行くことにした園芸店に寄りました。 雨がひどかったで…

一人打ち上げ

研修が終了しました。 これで、終わり! もう良いでしょう。 だから、今回は打ち上げ! 反省会はなし。 最近お気に入りのアンパンマンのケーキ。 素朴なバタークリームが好き。 それから、特別な日のだちとっておいたコーヒー。 3年ぶんのまとめの日。 つか…

6時50分から8時の間の選択

いつものように朝ごはんを準備しつつ 父を起こしたのが 6時50分。 眠そうだけど、起きてきました。 トイレに誘導しつつ 尿の臭いが気になってました。 よく見ると、パジャマが濡れてました。 そこから私の頭はフル回転。 とりあえず、脱がせて、身体を拭きま…

ミモザに癒される

直売所でミモザのブーケを手に入れました。 これから、父の定期検診です。 デイケアに迎えに行き それから、病院へ向かいます。 父は病院嫌いなので 検診で今日、病院に行くと言っただけで かなり、ご機嫌斜めになりました。 出勤前に、文句たらたら言われ …

植物はたくましい

夏の間,シダに覆われていた庭 年末の庭の手入れでこんなに綺麗になってました。 そのかわり、クリスマスローズがいなくなったと思いました。 木の根元辺りに母が植えていたのに、見当たりませんでした。 また暖かくなり、草が生えてきたので 草取りをしてる…