ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

気遣いが身に染みる

バランス調整の整体の帰りに

ランチに寄りました。

整体に行くと

頭の中で、ザワザワ、グシャグシャ、イライラが渦巻いていたのが、静かになります。

 

ちょっとだけぼーっとしつつ、ネットで調べて始めて行くことにした園芸店に寄りました。

雨がひどかったです。

ゆっくり花たちを見る気分にならず、近くのカフェでランチをすることにしました。

 

店内は一杯で,テラス席なら大丈夫とのこと。

移動するより、待つことにしました。

トイレに行っている間に

先客が精算されてます。

それで、店内に入りました。

 

グリーンカレーを注文して、

デトックスウォーターとスープを注いで

席に戻りました。

サラダが出てきて、しばらくするとカレーが出てきました。

辛さ調整のスパイスも準備されてます。

f:id:sakipepa:20240324235315j:image

美味しかった。

温まりました。

食べ終わり,席を立とうとしたら

雨がひどくなってきたので、

もうしばらく、店内にいた方が良いと

店主さんが声をかけてくれました。

 

ちょっとびっくりして

たじろぐ私。

こんな気遣いを見ず知らずの人にされたことがないかも。

ささくれた心に沁みました。

 

大根のお漬物も持たせてくれました。

たくさんもらったからですって。

でも、私は一限の客だし。

ホッコリしました。

こんなことがあるから、生きていられる。