ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の歯科通い

このところ、歯のトラブル続きで歯科医院通いです。 ゴールデンウィーク中でなかったのが、不幸中の幸い。 と言い聞かせてます。 今年から時間有休制度がスタートしたので、助かってます。 だけど、気が滅入ります。 昨日の動きすぎの反動で、今日は肉体疲労…

腰にきた、膝にきた、

1日動きすぎて、腰にきました。 そのちょっと前は膝が痛かったのですけど。 でも、昨夜、足首が痛かったのが、元々の原因かも。 なぜ、足首が痛くなったか? やっぱり、歩きすぎと、靴かな? 服を試着するときに、サンダルを借りたけど、履いてるうちに、微…

揺れる気持ち

最近、気持ちが揺れます。 頑張ろうと思ったり もう、ダメだわと思ったり 泣きそうなくらい苦しかったり 一つ一つ、後悔したりします。 今日は、痒くて 昼間は眠くて 自律神経を測定したら 昼間は副交感神経が優位になってました。 今は、夜なのに、交感神経…

ガーデニング沼にハマりそう

モリモリに咲いたジュリアンが暖かくなったら、蒸れてきて、根腐れして悲惨なことになりました。 これは、レスキューしようと植え替えた時の写真ですが、この子はすでにこの世にありません。 失敗すると悔しいと言うより、悲しいです。 そんな思いをしたくな…

コロナワクチン3回目接種

コロナワクチンをうちました。 3回ともファイザー社のものです。 昨日の朝に打ったのですが、頭痛とふらつきがあります。もちろん、腕も痛い。 頭痛がするので、鎮痛剤を昨日から飲んでます。 薬が切れると痛くなる!状態が続いてます。 そのくせ、昨日はガ…

桜日記

今年の桜をまとめます。 開花の期間が長くて、たくさん写真を撮りました。 3月末、ご近所の桜並木 4月2日、佐賀県庁付近にて 同日、川辺でお散歩 4月3日、小山に登って

大腸ポリープ切除への道 入院手続き編

県立病院に患者として初めて行きました。 入り口に、本日の予約人数が貼り出してありました。 なんと1000人超えてます。 この規模の患者を回すために、システム化されたものが、入退院支援センターでした。 診断の結果、一泊入院、手術になりました。 入院す…