ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

コロナワクチン3回目接種

コロナワクチンをうちました。

3回ともファイザー社のものです。

昨日の朝に打ったのですが、頭痛とふらつきがあります。もちろん、腕も痛い。

 

頭痛がするので、鎮痛剤を昨日から飲んでます。

薬が切れると痛くなる!状態が続いてます。

そのくせ、昨日はガンガン動いて、一万歩以上歩いてました。

結果、寝がけにロキソニン投与。

でも、疼いて眠れず、安眠剤も飲み朝になりました。

 

一方で思考力はなく、機嫌も悪いです。

そんな時に限って、父も不調。

朝、家事をしているうちに段々、頭痛がしてきて、きついものだから、

私の声もついつい、荒くなります。

 

それで園芸センターに息抜きに行きました。

思考力がない時は、行ってはだめですね。

ゴールデンウィークの下見のつもりが、買ってしまいました。

自分で植えるつもりが、お店の方にお願いして植え込みしてもらうことになりました。

 

頭が痛くて、とても植える気にならんという理由。

プロの植えるのを見て勉強すると言い訳しました。

 

植える鉢は選んでもらいました。

できあがりはこんな感じ。

f:id:sakipepa:20220416134922j:image

欲しかったのはフランネルフラワーです。

ネットで見たら、寄せ植えした方が良いと書いてあったので、寄せ植えすることにしました。

 

植え込み担当の方に話を聞いてると、鉢が浅いので、毎日水やりが必要かも(^◇^;)とのこと。

しまった、深い鉢にしておくべきでした。

この子たち、どんなに育つんだろう。

 

コロナワクチン接種の記念になりそう。

 

ちなみに、本当のお目当てはこの子。

フレンチラベンダー!

f:id:sakipepa:20220416135510j:image

こんな取手、いらんよね。

さあ、どこに置こうかな。

 

ああ、頭痛い。

きっとこれはワクチンのせい。( ;  ; )