ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年の楽しみの椿

私は我が家の庭に咲く、この椿の花が大好きです。 色といい、八重の具合といい、可愛いけど綺麗な花。 今年も咲いたので、手折って生けました。 庭でも一番奥に咲いてます。 庭石を登り、とってきました。 疲れて帰った時にこの花が癒してくれます。 椿なの…

ドライブ・マイ・カー

アカデミー賞が発表になる前に観なくては! と思って先週、観に行きました。 ラストの芝居のシーンに涙腺が緩みました。 映画を観て泣いたのは、本当に久しぶりでした。 今回は、 まさか、ここでグーってくるとは! という感じでした。 観て良かったなぁ。 …

パワースポット訪問

トリプル開運日に何をするか考えた時にパワースポットに行こうと思いました。 私のパワースポットは伊勢神社です。 26日は整形外科の診察日で近くまで行く予定があったので、これは伊勢神社に行きなさいということだと思いました。 26日は朝から雨が降ってい…

トリプル開運日

3月26日は一粒万倍日に天赦日と、さらに寅の日も重なる最強の開運日だそうです。 それならと意識して動いてみました。 始めるのにいい日だそうです。 だから、バーゲンで買っていたジャケットをおろしました。 新築祝いと入学祝いを贈りました。 ひと月くら…

春爛漫ネイル

少し前にネイルを春仕様にしました。 桜とチューリップ 選びきれず、欲張っちゃいました。 チューリップは大人可愛い感じです。 桜は大人綺麗な感じ。 フレンチにしようと思っていたけど、季節は追いたいよね。

大腸ポリープ切除への道 初大腸カメラ編

個人病院で大腸カメラを飲むところから続いてます。前の記事はこれです。 sakipepa.hatenablog.jp 朝の指定された時間に病院に着くと検査控え室に通されました。 ソファーとテーブルには雑誌が各種載ってました。 看護師さんが水の入ったボトルを二つ持って…

合格するって嬉しい

sakipepa.hatenablog.jp この検定試験の発表が今日でした。 ネットでドキドキしながら番号を確認しました。 受験番号が最後の方らしく、なかなか番号が出てきません。 やっと見つけました。 合格してました。 合格するって、嬉しいものですね。 受験生の私は…

大腸ポリープ切除への道

大腸ポリープをとりました。 半日ドックで大腸が再検査になったのが12月。 1月に大腸カメラをして、大きめのポリープが見つかったので、大きな病院を紹介されました。 結果的に大小合わせて4つのポリープを切除しました。 ここに至るまでが長かったです。 …

助言に従って良かった

先週のこと、上司のすすめで、一日お休みを取りました。 元々は、確定申告に行こうと午後から半休を取っていました。 前日の夜に父が急に動けなくなりました。 時々、こんなことがあります。 弟の家で餃子を食べたと話してる矢先のことです。 寒いと言い出し…

アレルギーの季節だと忘れてた

晴れわたる青空! 外にいたので、夕方には、目が痛痒くなりました。 ああ〜、ゴロゴロ、ジカジカします。 喉もジガジガします。 失敗しました。 アレルギー、発症です。 今日は、庭の草取りをしました。 この時期から始めると、昨年のように苦労しなくてすむ…