ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

助言に従って良かった

先週のこと、上司のすすめで、一日お休みを取りました。

元々は、確定申告に行こうと午後から半休を取っていました。

 

前日の夜に父が急に動けなくなりました。

時々、こんなことがあります。

弟の家で餃子を食べたと話してる矢先のことです。

寒いと言い出して、次は足が立たなくなりました。

 

本人、何度も立とうとするけど、立てずにいます。

居間の椅子から動けません。

どうしよう( ;  ; )

どんどん時間は経って行き0時を過ぎました。

 

弟に救急車を呼ぼうかと相談の電話をしました。

弟夫婦がやってきて、居間に布団を敷いて、父を寝かせました。

父は寝入ってます。

私は、流石に自室に戻らず、居間の電気カーペットの上で寝ました。

首、腰、背中が痛くて1時間毎に目が覚めます。

翌朝、5時に起き出して、出勤するのを諦めました。 

 

朝には、熱は下がったけど、体調悪そうでした。

それに着替えさせたり、洗濯したり、病院やケアマネさんに連絡したりと、やること山積でした。

それにほとんど眠れてないので、私の頭は朦朧としてました。

 

確定申告に行けたけど、疲れ果てて集中力ゼロでした。

仕事、休んで正解。

行っても使い物にならなかったでしょう。

おかげで、母の介護保険の更新手続きもできたし、晩ごはんのお惣菜もゲットしました。

 

思いっきり、上司に感謝しました。

でも、私、体力ないなぁ。

疲れが取れません。