ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルもパワー充填

久しぶりにネイルを塗り替えました。 伸びてました。 今回の色はパワーストーンと同じ色にしました。 パワーストーンはこれ! 最近、パワーストーンの力をとても借りてます。 パワー充填という感じがします。 感覚の問題なんだけどね。 だから、ネイルも同じ…

お気に入りのジーンズがはけた

お気に入りのジーンズがありました。 ポケットに刺繍が入ってて、おしゃれなんです。 ただ、ストレッチ素材ではないので はけなくなって時間が経ってます。 確実に15年はたってます。 このジーンズを履くのが 一つの目標でした。 思い立ってはいてみました。…

カフェタイム

金曜日、急用ができて仕事を休んだので 後が余裕がありました。 土日と洗濯日和だったので、洗濯をして、 それでも、まだ、残ってるけど、次の機会にします。 暑かったり、涼しかったりするので、 思い切って片付けきれません。 ドラッグストアーに買い物に…

仏事のこと

母がいないとわからないことの一つに仏事の準備がありました。 祖母の命日が近いので、お寺にお願いして、お説教をあげてもらいました。 その時の仏壇の飾り方がわからないのです。 仏事関係は弟にお願いしているので、弟夫婦があれこれ話しながら準備してい…

半分、聞く

聞いて、観察して、振り回される。 今に始まったことではなく、私のくせ。 芯が必要だと思いました。 集中できないのです。 頭の隅に引っかかっているから 時々、脳裏を掠めるのです。 だから、余計に疲れるのだろうと思います。 流せばいいけど 正面から受…

音楽が癒し

テレビの音がうるさくて疲れてきました。 父が早く寝たこともあり、音楽にかえました。 少し、気分がリラックスします。 私にとって、音楽は大切なものです。 以前は本が一番だったけど 今は音楽が一番、心をほぐしてくれます。 本を読むには頭が疲れすぎて…

謙虚に耳を傾けて

色々と考えること やることが多いです。 それでも、一つずつ片付いてる気がします。 相談すると、みんな、 動きましょう! と励ましてくれます。 助言もいただけます。 最近、相談することが多いです。 それで、周囲に助けてもらいながら 一歩ずつ、進んでい…

介護認定調査に立ち会いました

入院中の母の介護認定調査に立ち会いました。 調査員の方が、看護師さんに介助の状況を確認されるのを、聞いてました。 介助にかかる項目は多く、 その一つ一つに丁寧に対応していただいてるのがわかりました。 ありがとうございます。 と言う感謝の言葉しか…

プチ散歩

弟から、柏餅をもらったので、おやつにいただきました。 それで、カロリー消費も兼ねてプチ散歩。 ゴールデンウィークのお休みも今日まで。 昨夜から、朝方にかけてお天気は荒れ模様だったのに、今は晴天。 新緑が眩しい日になりました。 写真を撮ったのでア…

貯筋しなきゃ

このところの生活の変化で貯筋を使い果たし、右手首の腱鞘炎が再発しそうで怖いです。 理学療法士さんにストレッチするしかないと言われていたけど、身体の使い方が変わってきているので、ストレッチだけではない気がしています。 来週のリハビリの時に、確…

ゴールデンウィーク、折り返し

休みって良いなぁ! どこにも行かないけど、時間に余裕があります。 少しずつ、片付いていきます。 ゴールデンウィークが明けたら、また、大変になるけど、今は、気持ちが楽。 休みって必要だと実感しています。 時間軸のやることリストに、幅があるのです。…

塩麹、見つけた

欲しかった塩麹をみつけました。 それも、我が家の戸棚の中で。 封を切っていない新品。 あと、母が生協に頼んでいたローストビーフを冷蔵庫にいれてました。 母が入院してすぐに届いたものです。 今日、食べようとしたら冷凍保管と書いてあります。 いくら…