ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完食したらダメよね。

お野菜中心のランチがあるカフェ。 出遅れて、メインが唐揚げしかなかったのです。 今さら動きたく無いので、入店しました。 どうです。このボリューム。 仕方ないので、鶏さんに、「ごめんなさい」と言って残す覚悟を決めました。 最後の一つになりました。…

ほっこりミルクティ色のネイル

ミルクティーのようなほっこりした色のネイルになりました。 中指のゴールドが効いてます。 これがあるだけで印象が変わります。 今回は落ち着いてます。 でも、目がいって眺める時が多いです。 こうして、色んなところで写真を撮ってます。 洋服の色と似て…

歩いた〜!

車で出張したけど、よく歩きました。 足首とかかとが痛いので、動きすぎかも。 昨日も歩いたし、会場設備で椅子も抱えたし…。 ひ弱だわ〜。 それでも痩せませんね。 ご褒美はこの風景です。 これは昨日のです。 そして、今日! お天気でよかった。

我慢の子

ミニストップに寄ったのです。 疲れて、頭がボーッとしていたので、コーヒーを買おうと思ってました。 フォンダンショコラのCM放送が流れてて、美味しそうなのです。 とろけるフォンダンショコラ | ミニストップのソフトクリーム | ミニストップ 元々、ミニ…

喉枯れた

カンテの練習に行って喉を使い その後、ランチとお茶してしゃべくりまくり喉を酷使しました。 ちょっと喉枯れてます。 空気も乾燥してるので、喉を痛めやすいです。 コロナの時期なので、へたに風邪もひけないのよね。 今夜は早く寝ましょう。 お布団も干し…

痩せろと言わなかった理由

整形外科の診察で、ダイエット中と主治医に告白しました。 どのくらい痩せたの? 5キロくらいです。 すごいね。 僕から痩せろって言えないしね。 痩せろって言えないしの理由が、なるほどものでした。 痩せろっていうと、どうやって痩せたら良いか聞かれる…

プチ衣替え

本格な衣替えができず、着るものがなくなってきたので、長袖のインナーだけ出しました。 夏物も同時に半袖インナーは収納しました。 すると、夏物でどこにいったのかな?と思っていた洋服たちが見つかりました。 気になりつつ、探してないの。 窮屈そうとか…

眠たい

久しぶりに眠たいです。 このまま寝たら気持ちがよさそうです。 雨がしとしと降ってます。 朝から動いていたせいで、足も疲れてます。 最近、よく眠れなくて なぜかしらね。 気持ちよく起きたいと思う今日この頃です。

こんな色になるはずではなかったのです。

陶芸教室の窯出しの日でした。 みなさんの力作揃いです。 私といえば、なぜ?こんな色にと思ってます。 釉薬をかけたときはこんな感じでした。 sakipepa.hatenablog.jp 黄瀬戸が表に出なかったなぁ。 白マットは色むらが酷いなぁ。 母からはなぜ、こんなにガ…

久しぶりに後悔中

自分の中で、腹落ちしないまま、 押し切られてというか 断りきれずに 買ってしまったことに 後悔中です。 最近では、こんなこと減ったのになぁ。 関西マジックはあかんわ! やっぱり、商売上手です(^^;;

美味しい水

ミネラルウォーターをほぼ、毎日買ってます。 野菜中心の食生活になって、味の濃いものを食べなくなったせいか、味に敏感です。 ミネラルウォーターも味が違います。 ちょっと高かったけど、抗酸化につられて買ったトロロックス。とても甘くて美味しいです。…

頭が働かない

試験勉強をボチボチしてます。 時間が足りないので、ボチボチじゃダメなんだけど、頭が働きません。 半分、諦めモードです。 合格する! と思わないと、合格しないそうです。 パワー不足です。

誕生日の過ごし方

やるべきこと、したいことをして1日が終わりました。 運転免許を更新しました。 近くにコスモス園があるので、寄ってみたのですが、場所がわからずウロウロ。 駐車場にパトカーが停まっているので、妙に緊張します。 更新の講習の影響かしら。 公園の駐車場…

久しぶりのビーフ

久しぶりにお肉を食べたかったので、晩ごはんのメニューにあがりました。 スーパーに一緒に行った時、夜ご飯の何食べる?とい母が問いかけてきました。 お肉食べても良いよ! 私も食べたかったけど、母が食べたそうにしてました。 それで、今夜はお肉。 薄切…

和服って良いなぁ

デパートで着物のリサイクルのイベントが催されてました。 つい若草色の加賀友禅に目が行き、お店の人に見ていってくださいと誘われました。 元々、和服は好きなんです。 ただ、いつ着たのか忘れるくらい前に着たきりです。 リサイクルショップだと、身幅と…

どのキーで歌うのか?

何年も前に、アギラール・デ・ヘレス、通称アギちゃんのクルシージョを受けていました。 習ったのはタンギージョ。 6人くらいのメンバーで発表会やイベントで歌いました。 みんなで歌うとどんどん、キーが低くなってきました。 あるイベントの時、一人でい…

カフェでひと休み

ストップモーションのような1日でした。 最近、スローペースなんです。 金曜だしね。パワーが足りません。 久しぶりに一人反省会。 反省会と言いつつ、 実は振り返りとお疲れさん会です。 思考回路が停止気味なので、ポヨーンとしてます。 休憩も必要です。 …

水分、やっぱり足りてなさそう

ひょんなことから、経口補水液を飲んでみました 甘くて、美味しい! おかわり! 私、脱水気味みたいです。

ミッドナイトスワン

久しぶりのシネコンで観た映画が「ミッドナイトスワン」でした。 噂どおりの良い映画でした。 出来過ぎだろう! ありえないだろ! という感想を、ねじ伏せるパワーがありました。 一種のファンタジーのような一面を見せつつ、人間ドラマでもあります。 あり…

初コーヒーフェスタ

一人で動くことが、癖になりつつあります。 コロナのせいもあるのかな? コーヒーフェスタがあり、初めて行きました。 帰りの横断歩道で友だちと会いました。 お互いに一人でした。 彼女、こんなイベントが好きそうだと知ってるくせに、一緒に行くという気が…

これから先の人生のストーリー

これから先の人生のストーリーを思い描くというミッション。 それが、まったく思い描けずに、一瞬、ポカンとなりました。 未来の自分の周りに、誰にいて欲しいのでしょう? これもポカンです。 自分のことしか考えてない証拠かな。 思考の癖とも言えるかも。…

停滞中

ダイエットは停滞中です。 最初に落ちてから、なかなか、落ちません。 そんな時期もあるさ! 明日は運動に行こう! と思ってます。 なんたって初めての本格ダイエットなので、予想外のことがあります。 今はお腹の調子がイマイチです。 抗生物質を飲んでるせ…