ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三月は苦手

明日から3月です。 それだけで何となく気持ちが落ちます。 3月は変化を余儀なくされるから。 それも、本人の意思は別にして、周囲が変わっていきます。 例えば,電車のダイヤ改正。 例えば.卒業だったり、定年退職だったり。 例えば人事異動だったり。 母が…

もうすぐ、ひな祭り

我が家に陶板のひな人形飾りがあったはず。 捜索中です。 探し方が真剣でないので、見つかりません。 そういえば、わたしの雛人形は、ずっと納戸にしまったままです。 雛人形にもいろんなタイプがありまして、 私のは、可愛い系です。 若い頃は,面長のお顔…

頑張らなくていい

背中やら左の手首とか、左の足首とかあちこち痛いのです。 一晩寝ても治りませんでした。 たまたま、今日は整形外科の診察日でした。 今の症状を主治医に訴えると どこの不調もなく元気な日が少ないもの。 これから、どんどん、どこか不調が増えてくる。 そ…

久しぶりの1日研修

今日は法人税申告の研修を受けました。 10時から17時まで、途中休憩はあるものの、みっちりでした。 勉強しなきゃ!という気になったが一番の収穫かも。 カフェで一服して、会場に向かいました。 やる気、満々? 会場で資料をみていたら、 講師のプロフィー…

増える一方で沼にハマってる。

鉢の数はストレスの数。 増える一方です。 流石に、パンピオは成長するのを眺めてます。 みんなカメラ目線!可愛い。 この子達も! デカポットのビオラは、一週間、水が持たずにいるので、鉢増ししました。 ちょっと土が足りないので、 来週のお仕事です。 …

マスクを外す生活になる前に買うもの

結婚式に行くのに、久しぶりに気合いを入れて洒落しました。 行きつけの美容室にヘアメイクもお願いしました。 綺麗にオシャレしてお祝いの席に行く と思っただけで ワクワクしました。 アイシャドウなどのメイク用品は自分のを持ち込みました。 コロナ禍で…

コロナ禍初の結婚式

先日、元仕事仲間の結婚式に行きました。 結婚式は新郎新婦のおもてなしの気持ちと遊び心のある演出盛りだくさんでした。 最後にいただいたお花。 テーブルコーディネートのテーマが 美女と野獣 ということで、真紅の花たち。 自宅のテーブルに飾った花を見…

Apple music派

フラメンコの曲がたくさんあるという理由でApple musicを契約中です。 アレクサからApple musicのわたしのステーションがシャッフル再生できるので、 すごく、良い! 私の好きな曲がランダムに流れてきます。 ある時は、星野源.そしてある時は、パコ・デ・…