ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

三月は苦手

明日から3月です。

それだけで何となく気持ちが落ちます。

 

3月は変化を余儀なくされるから。

それも、本人の意思は別にして、周囲が変わっていきます。

 

例えば,電車のダイヤ改正。

例えば.卒業だったり、定年退職だったり。

例えば人事異動だったり。

 

母が倒れたのも3月でした。

 

今日は駅のパン屋さんが3月で閉店すると貼り紙されてました。

 

パン屋さんも閉まるのね。

お別れが寂しい。

 

新しい店ができるけど、

私がきて欲しいお店はなく、

ちょっとがっかりです。

 

ポジティブに変化するのは楽しいけど

変化を強要されるのは

苦しいです。

 

春だけど、モチベーション上がりません。

ああ、憂鬱。

まだ、冬季鬱なのかなぁ。