ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードを受け取れない

母が緊急入院する前に、マイナンバーカードを申請していたようです。 受け取りは本人しか不可だったので放置してました。 何度か役場から手紙がきました。 代理人でもオッケーになってます。 でも、顔写真付き身分証明書が必要なんです。 母は運転免許証もパ…

冬支度 ネイル編

秋から冬に移りつつありますね。 ちょっと前に ネイルを塗り替えました。 冬バージョン マグネットネイルで粉雪 アートは雪の結晶❄️ 少しだけクリスマスモードです。 次回、塗り替える時は、まだ、クリスマスになってないと思うけど、 その次は新しい年にな…

マルシェ、堪能しました。

日本語交流会に参加してるアメリカからきた男性が奥様とシーフードチャウダーのお店を出店するということで、行って来ました。 雨の後で、ピカピカの晴れ空。 私の大好きなチャウダー^_^ 堪能しました。 パンも美味しかったです。 アメリカの家庭料理なんで…

ガーデニングの花選び

花苗を買ってきて植えました。 ガーデニングと言うには程遠いです。 いつもは花苗を買うだけで、植えるのは母でした。 だから今回は、ほぼ、初挑戦。 枯れたら嫌なので、丈夫だというふれ込みの苗をゲットしました。 お気に入りはこれ! ヨーロピアンチック…

多肉植物の寄せ植え、初体験

オープンガーデンのイベントで多肉植物の寄せ植えを体験しました。 大人な寄せ植えができました。 好きな鉢を選んで、植える植物をチョイスするのですが、その時点で思考回路が止まってました。 植えた鉢は玄関に置こうと思っていたのですが、植え終わって置…

10の質問に答えてみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログ10周年企画に乗っかってみました。 では、早速行ってみます。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ふーにゃんはニャンニャンしたブログにしたかったからです。 完全にイメージ先…

チャクラのバランス調整

オーラ診断をしてもらいました。 極端にチャクラが低下している部分がありました。 チャクラバランスがとれる石を色々いれて、ブレスレットを作っていただきました。 出来上がったブレスレットはビタミンカラーで華やかでした。 見ただけでも、元気が出そう…

90分の至福の時

フラメンコとホリヒロシの人形、尺八と和太鼓、ステージは和のアート。 進化系フラメンコのイベントに行きました。 全部好き。 好きなものばかりに囲まれて過ごした90分は濃密でいて、刺激的。 そして心の檻がスッと濾過させていく感覚を味わいました。 土曜…