ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬のすごさ

クリニックで処方してもらってる薬が一つ、追加になり2週間が過ぎました。 動きたい衝動は大分、治まりました。 理性が戻ったという感じです。 私が次々に増やしていった花たち。 この衝動も少し落ち着きました。 その代わり、とにかく眠い。 元々、眠かった…

キャンドルのゆらぎ

マルシェでレインボーキャンドル作りのワークショップがあっていたので参加しました。 七色のキャンドルのキューブを瓶詰めするだけなんですが、これが楽しい。 入れ方は自由。 私の性格なのか、少しずつ色んな色を混ぜていきました。 アロマキャンドルにす…

なんだか久しぶりな感じ

ブログを書くのは久しぶりな気がしてます。 正確には書きながら、思考を整理しているので その作業が久しぶりかも。 最近、忙しくて帰りが遅かったり 夜も花達のお世話で時間をとられたりしてます。 書かないと、グズグズと思うことも多くて、昨夜もお風呂の…

2年間のブランク 陶芸教室

久しぶりに陶芸教室に行きました。 なんと、2年ぶりです。 先生の壊れたと思っていた釜が奇跡的に復活したので教室が再開されました。 ワクワクしてるくせに ノープランで参加はいつものこと。 2年のブランクは大きくて、手順を忘れてます。 風が吹いて、土…

なぜ、しおれた?

やはり、今日も園芸センターに行ってきました。 うちの植物たち、萎れ気味です。 先週、植えたばかりのユーカリは、葉っぱがハラハラと落ちます。 植えたばかりなのに、なぜ? 鉢が小さかったかな? 寄せ植えもネメシスが萎れて枯れてしまいました。 ラベン…

大腸ポリープへの道 入院生活編

久しぶりの入院 入院って、高校生の時に、個人病院で盲腸をとって以来でした。 看護師さんに驚かれてしまいました。 出産で入院するけど、私は子どもを産んで無いので入院も無しです。 入院生活ってどんな感じ? と思ってました。 入院して、ベットに連れて…

大腸ポリープ切除への道 いよいよ、切除

やっと切除まで辿り着きました。 大腸内視鏡も機械によって、やり方が違いました。 最初のは、寝転がって膝で足を組んでるだけでした。何回か体位を変えました。 それだけでした。 県立病院は参加型でした。 具体的には、医師が「ここを押さえてください」と…

未来志向なネイル

今のネイルに塗り替えて、早くも1ヶ月経ちました。 幾何学模様的なフレンチネイルです。 今は、こんな感じ。 違和感ないし、それより、自爪が伸びてきて、バランスが良くなった気がします。 デニムとの相性が良い色合いとカラーですね。 最初はこんな感じ。…

寄せ植えするはずだったけど

母のやり残したガーデニングの片付け。 これがゴールデンウィークのミッションの一つでした。 結果、タスクは完了していません。 いくつかのコンテナと鉢は庭に土を返して、残っていた根っこらしきものやら、底石をひろったりしました。 でも、まだ、多肉植…

最近、気がついた自分の性格

負けず嫌い 自分で自覚がなかったけど、 アロマのカウンセリングを受けている時に、気がついてしまいました。 だって悔しいという言葉が出てきて、自分でびっくりでした。 先読みして、何にでもやろうとする。 これはクリニックの主治医と話していて、先生に…

大腸ポリープ切除への道 入院前日編

ポリープの切除はどこの病院だろうと 腸が空っぽでないとできません。 そのために、消化がよく、繊維質のないものを食べます。 最初の病院では、専用の検査食を処方されたので楽チンだったのでした。 県立病院はそのようなものはなく、食べて良い食材を指示…