ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

大腸ポリープ切除への道 いよいよ、切除

やっと切除まで辿り着きました。

 

大腸内視鏡も機械によって、やり方が違いました。

最初のは、寝転がって膝で足を組んでるだけでした。何回か体位を変えました。

それだけでした。

 

県立病院は参加型でした。

具体的には、医師が「ここを押さえてください」と言われる腹部を押さえるのです。

これは意外と良いです。

気が紛れます。

 

大腸内視鏡も色々あるんだなぁ。

 

検査着は一緒です。

紙のパンツでお尻のところが空いてます。

へーって感じでした。

 

ポリープは切除後に見せてくれました。

 

ミリ単位のはずですが、意外と大きいです。

県立病院では小さいポリープも切除されたので、大小4つありました。

ポリープでも2種類あるらしく、癌になりやすいタイプが2個ありました。

病理検査に出すと言うことで、今後のことはこれからと言われました。

それを聞いて、急に心配になってきました。