ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

大腸ポリープへの道 入院生活編

久しぶりの入院

入院って、高校生の時に、個人病院で盲腸をとって以来でした。

看護師さんに驚かれてしまいました。

 

出産で入院するけど、私は子どもを産んで無いので入院も無しです。

 

入院生活ってどんな感じ?

と思ってました。

 

入院して、ベットに連れて行ってもらい、身の回りの片付けを済ませたら、看護師さんが来られて、ひと通り説明を受けました。

その間もナースコールがガンガン鳴ります。

 

私はというと、緊張してきて頭がぼーっとしていました。

 

24時間点滴

入院中は絶食なので点滴をすると聞いてました。

まさか、入院して一番最初の処置が点滴だと思いませんでした。

24時間なので、その間、点滴の針を刺しっぱなしで良いところ針を刺されます。

さらには、テープで固定。

皮膚が弱いので看護師さんも心配しながら処置してくれました。

どこに行くにも点滴を連れ歩くことになります。

もちろん、検査室もですし、トイレもです。

当たり前だけど、束縛されてる感がかなりありました。

iPhoneを持つ手も針が刺さってるから、iPhoneをいじるのもままなりません。

本も持ちにくいし、なかなか難儀です。

点滴を外してもらった時はすごく、嬉しかったです。

以前、父が一週間24時間点滴の処置を受けていた時のことを思い出しました。

お父さん、キツかっただろうなぁ。

体験してみないとわからないのです。

 

コロナ禍の病室

病室は4人部屋でした。

カーテンを閉めていれば、マスクを外して良いというルールなので、ほかの患者さんとの交流はありません。

カーテン越しに、看護師さんと患者さんの話は丸聞こえです。

想像がたくましくなりました^_^

 

iPod助かりました

iPhoneや本を持てない状況だったし、ずっと食べてないので、キツいしで、ずっとiPodで音楽を聴いてました。

Apple musicにはお世話になりました。

WiFiが使えたので、最強です。

癒し系の音楽をかけたりして過ごしました。

これがなかったら寂しかったと思います。

 

脱水になりました

朝方、足がつりました。

多分、水分不足。

点滴でも足りなかったのね。

お水もチビチビとしか飲んでなかったもんね。

 

ひたすら寝る。でも、眠れない。

横になっていた方が良いし

そのための入院なので、ひたすら寝ました。

ただ、点滴チューブが気になって熟睡できずでした。

日ごろが睡眠不足。

前日は下剤のせいで眠れなかったので、寝る気満々だったけど、ままならずでした。

寝るのが楽しみだったのになぁ。

 

看護師さん、優しい

看護師さんは気を遣って、一人ひとりに話題を探しながら話してくれてるのが、わかりました。

会話は筒抜けですもんね。

忙しいだろうにね。

ありがたかったです。