ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

なぜ、しおれた?

やはり、今日も園芸センターに行ってきました。

うちの植物たち、萎れ気味です。

 

先週、植えたばかりのユーカリは、葉っぱがハラハラと落ちます。

植えたばかりなのに、なぜ?

鉢が小さかったかな?

 

寄せ植えもネメシスが萎れて枯れてしまいました。 

f:id:sakipepa:20220515171412j:image

 

ラベンダーも昨日の朝までは元気だったのに、夕方には、しおっとなってました。

f:id:sakipepa:20220515171418j:image

見てるだけで、悲しいです。

 

ユーカリは少し大きな鉢に植え替えてもらうと思いました。

自分でやる自信が無くなってました。

 

園芸センターに行って、ユーカリを植え替えてもらえるか相談しました。

それから、寄せ植えも苗を入れ替えようと探しました。

 

ユーカリとラベンダーは水切れだから植え替えず、水をやること!とアドバイスを受けました。

 

ユーカリは土を守り過ぎていたので、減らしてもらい、肥料を追加してもらいました。

 

寄せ植えは黄色い花を買いました。

相談したのが、たまたま、社長だったみたい。

何の花を入れても良いけど、黄色がいい!

俺が好きだから!

とのこと^_^

ネットとか調べず、相談してね。

と優しい言葉に気持ちが楽になりました。

 

パワフルな人でした!

黄色のイメージ通りの人でした。

 

苗を一つ買って、うちで早速植え替えました。

社長のお薦めにしました。

これも縁です。

f:id:sakipepa:20220515171731j:image

 

あとは、ユーカリとラベンダーの復活を待つのみです。

 

なんでも、加減が難しいね。