ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2年間のブランク 陶芸教室

久しぶりに陶芸教室に行きました。

なんと、2年ぶりです。

先生の壊れたと思っていた釜が奇跡的に復活したので教室が再開されました。

 

ワクワクしてるくせに

ノープランで参加はいつものこと。

 

2年のブランクは大きくて、手順を忘れてます。

風が吹いて、土が乾いていく感じもですが、

土の捏ねかたから、忘れてます。

 

先生のところにあった、壷を作りたくなり、挑戦しました。

 

それが、かなり、四苦八苦!

午前中で、サッと作って終わるつもりが、

父の昼食を作りに一旦、家に帰り、

午後から再度、出向き

それでも、時間切れで、先生にお願いします。

と言って帰ってきました。

 

もちろん、写真はなし。

 

無理矢理だけど、今日行って良かったです。

気持ち良かったもの。

 

来週の日曜日まで、整形作業なので、

行けたら、行きたいなぁ。