ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

なんだか久しぶりな感じ

ブログを書くのは久しぶりな気がしてます。

正確には書きながら、思考を整理しているので

その作業が久しぶりかも。

 

最近、忙しくて帰りが遅かったり

夜も花達のお世話で時間をとられたりしてます。

 

書かないと、グズグズと思うことも多くて、昨夜もお風呂の中で、煮詰まってました。

 

人と比べると苦しいと気がついたので、出来るだけ比べ無いようにします。

それでも、何でとか、どうしてとか、思うのです。

 

人のちょっとした言葉が刺さったりします。

 

思考の癖らしいです。

 

ゴールがなくて頑張るのは辛いです。

ゴールを他人の評価結果におくと、さらにハードルが上がります。

それは、やめなきゃ。

 

ちょっとした、小さなゴールを積み重ねると、いつの間にか、時が経っていて、色んな思いが積み重なっている気がします。

 

振り返ると辛いので、できるだけ、振り返らない。

だって、今が精一杯だから。

 

そうこうすると、私自身が歳をとっていて、何もできない、何もやれない、ことになってそうです。

それは考えても仕方ないことなので、また、横にやろうとします。

 

でも、時々、どっと降ってきます。

 

それが昨日の夜。

 

気がつけば、洗い物の鍋とフライパンが待ってました。

片付けるしかないので、夜中の12時に片付け、そのまま、布団にダイビング。

秒で寝つき、それでも、途中で起き出し、また、寝ました。

 

さあ、今日はどんな日だろう。

心やすらかな1日となりますように。