ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

大腸ポリープ切除への道 入院前日編

ポリープの切除はどこの病院だろうと

腸が空っぽでないとできません。

 

そのために、消化がよく、繊維質のないものを食べます。

最初の病院では、専用の検査食を処方されたので楽チンだったのでした。

県立病院はそのようなものはなく、食べて良い食材を指示されたのみでした。

f:id:sakipepa:20220503124533j:image

手軽に食べれるのは、豆腐、リンゴ、

プリンとかです。

調理するのも面倒なので、豆腐をレンジで温めてたべたりと必要最小限の調理で済ませました。

これを考えるも意外とストレスでした。

 

それで夜、下剤を投入。

前回から2ヶ月近く経ってます。

でも、お腹痛いのね。

これが、辛いのです。

腸の洗浄剤より、私はこっちが嫌です。

 

そして、朝方から腸の洗浄剤を投入。

トイレとおともだちの時間が、2時間ばかりありました。

その間を、家事をする私。

やれるもんだ^_^

 

腸の洗浄剤は止める時がわからず、

これくらいで良いだろうと2リットル飲みきりせずに中止しました。

ただ、飲むのを止めると、トイレもあまり、行かずに済みます。

だから、入院の予定時間で楽チンでした。

 

ただ、本当は、全部、飲まなければならなかったらしく、病院に入ってから、がんばって残りを飲むよう指示されて、ずっとトイレとおともだちになり、同室の方にご迷惑をおかけしました。( ;  ; )