ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

植物はたくましい

夏の間,シダに覆われていた庭

年末の庭の手入れでこんなに綺麗になってました。

f:id:sakipepa:20240302164049j:image
f:id:sakipepa:20240302164059j:image

そのかわり、クリスマスローズがいなくなったと思いました。

木の根元辺りに母が植えていたのに、見当たりませんでした。

 

また暖かくなり、草が生えてきたので

草取りをしてると、

これってクリスマスローズぽい。

f:id:sakipepa:20240302164419j:image

ググったら、やっぱり、クリスマスローズ。

生きてた!

 

横のプランターには

f:id:sakipepa:20240302164512j:image

チューリップ!

わたしは今年、植えなかったのに

昨年、収穫し忘れた?

 

わたしならありがち。

掃除しても、道具直し忘れとか

一部分、履きそこないとか

よくあるので、驚かないけど

でも、チューリップ、土の中で出番を待ってたんだ!

 

たくましい。

本当にたくましい。

冬越しに挑戦した一年草の日々草やカリブラコアもどうにか生き延びてる。

すぐに、ダメになる子もいるけど 総じて,みんなたくましいと思います。