ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

6時50分から8時の間の選択

いつものように朝ごはんを準備しつつ

父を起こしたのが

6時50分。

眠そうだけど、起きてきました。

トイレに誘導しつつ

尿の臭いが気になってました。

よく見ると、パジャマが濡れてました。

 

そこから私の頭はフル回転。

 

とりあえず、脱がせて、身体を拭きます。

着替えさせながら、

濡れた衣服をお湯で洗い終え

バケツにつけおき

 

父の着替えの介助を並行して行い

 

シーツの濡れも確認して、濡れてると判断して

布団から取り外しました。

 

途中まで準備していた

朝ごはんをセットして

着替え終えた父を呼び、朝ごはんをたべさせます。

 

その間、シーツをお湯で軽く洗い、

2階のベランダに干して

新しいシーツを布団にセットしました.

 

次に、自分の弁当を詰めて

 

食べ終わった父が、テレビをみるというのでセットして

 

自分の朝ごはんを立ちぐい!

それでも、食パンは無理と判断して

アルミホイルにくるんで、弁当バックに投入。

食後の薬を飲んで

 

父が食べた後の食器を流しに放り込み

家を出たのが、7時28分。

一つひとつの動きの判断に迷わなかったので、思ったより早くて動けました。

 

朝ごはんが中途半端だったし、仕事の前にリセットしたくて、カフェタイム。

いつもなら注文しないツナメルトをいただきました。

f:id:sakipepa:20240313184343j:image

この判断も良かったです。

 

仕事中、2階に干したシーツを洗濯をどうしたものか頭をよぎります.

家で洗って

コインランドリーで乾燥かな。

 

頭が疲れました。

当たり前か〜。

 

それでも、怒りで沸騰しないのは

食事を終えた父が

私のご機嫌をとるように

歌を唄い

何を歌って欲しいか聞いたからです。

まあ、良いかな。

 

ただ、今日は、まだまだ、長そうです。