ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

台風一過

急に涼しくなりました。

 

台風は過ぎました。

夜中に起きたら、無風!

再接近のはずなんですが…。

台風の目に入ったということですね。

 

朝起きても、風はあまり強くなくて

玄関を開けて、外を見ると

我が家の木ではない葉っぱが敷き詰めらてて、

やっぱり、風は酷かったのだ!

と確認しました。

 

吹き返しは強く、

25メートルの暴風域を抜けるまで、

雨戸のままで過ごしました。

 

停電はせず、備蓄気味に買った食材で

朝ごはんと昼ごはんにしました。

買い過ぎの結果となったパンは、責任をとってお昼ごはんとかに私が食べる事にします。

(ヤバイ、太る)

 

頭は錘が乗ってるように重く

体調は今ひとつ。

忙し過ぎた前週の反動か、昼間は起きていれず、寝たら起きたり。

 

それでも、雨戸を開けると同時に後片付けを始めました。

動いてると気が紛れます。

頭、重い。

仕事を少しして、晩ごはんを作り、そして、片付けて、今に至ります。

 

三連休。

強制休養!だけど、

不安だったりして超ストレス。

明日から仕事だ。

不安は尽きないし、

自信は湧いてこないけど、

できることをやるしかないね。

 

涼しくなった!

被害なく明るい電気の下にいる。

幸せだなぁって思う。

明日、頑張る。