ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

台風14号が来る

最初は軽く考えてました。

急に大きくなったみたいで、気がつくとヤバって感じです。

 

前回の台風のときにコウモリを発見しました。

巣を作ってなかったので、コウモリよけのスプレーをネットで注文したら、昨日届き、夜のうちに処置。

すごい、ハッカ臭い!

慌てて、窓を閉めて,空気清浄機を発動しました。

空気清浄機が壊れそう( ;  ; )

 

でも、雨戸は閉めれました。

14号規模だと、雨戸無しでは厳しいです。

 

朝から台風養生して、物干し竿やら、外に置いてる鉢などを片づけました。

でも、限度あり。

 

昼過ぎに、花たちを玄関ロビーに移動。

f:id:sakipepa:20220918195149j:image

f:id:sakipepa:20220918195153j:image

雨戸も閉めて

早めの夕飯にしました。

 

明日は停電で、こんな風に食べれないかもと頭をよぎります。

テレビからは警戒するようにと何度も言います。

 

すると、平気な顔をしていた父が段々、不安になったのが、しゅんとしてきました。

わたしも不安。

でも、強がって、

行き過ぎるのを待つしかない!

言って父を安心させ、

自分も

そうだよね。

と思い返す事になりました。

 

段々と気圧のせいか頭痛がしてきました。

それで、早めにロキソニンを投薬し、今です。

テレビ消そうかな。

 

母の施設から洗濯物をとってきました。

停電、断水の可能性を考え

今から,洗濯しよう!

やることはある。

 

明日が休みでよかったです。