ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021年にしたいこと。つづき!

今年の目標です。

sakipepa.hatenablog.jp

 

この続きですよ。

 

笑顔でいたい

笑う門には福来る

と言います。

私は息をつめて考え込むことが多いので、きっと怖い顔をしているだろうと思います。

笑う余裕が欲しいです。

呼吸を忘れないことでもあります。

笑ってるとストレスも溜まりにくそうです。


焦って思い込みで突っ走らない

意外と思い込みが激しいのです。

特に慌てると周りが見えなくなります。

ミスをすると、さらにミスを重ねたりします。

決めつけることも多いかも。

だから、話をしていると

そうなんだー!

と思うことも多いわけです。

今日もやっちまったかも。

この癖は直さないといけないです。

余裕が必要ですね。


フラメンコに復帰したい。
まず、パンプスが履けるようになる

昨年もあげてました。

なかなか治りません。

治らないかもしれません。

それでも、昨年より進歩してます。

サポーターは卒業したもの。

簡単に治ると思っていた私が甘かったのです。

積もり積もった果てに出てきた痛みの症状なので、付き合っていくしかないようです。

そのためには、ケアの方法を学ぶことでしょうか。

少しずつ、調整しながら負荷をかけていこうと思います。

やってみて、ダメなら立ち止まる!

もしくは

運動靴からパンプスへと負荷を増やしてみる!

どちらもやってみようと思います。