ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

2021年にしたいこと。その1

12月くらいから、来年はこうしよう!と思うことが多かったので、スマホにメモってきました。

それをまとめるとこんな感じです。

 

  • 学んで行きたい
  • 人との繋がりを広め、深めたい
  • 無駄遣いしない。生きたお金を使いたい
  • ダイエットを成功させたい
  • 心身ともに健康でいたい
  • 笑顔でいたい
  • 焦って思い込みで突っ走らない
  • フラメンコに復帰したい。

  まず、パンプスが履けるようになる

 

2020年の振り返りから出てきた目標です。

もっと具体化しないといけません。

 

学んでいきたい

オンラインで色んなセミナーが受けられるようになりました。

Facebookでお知らせが来ると、興味ありとボタンを押します。

それを「参加する」に変えたいです。

そのためにも、タイムマネジメントが大切です。

セミナーの開始前に帰宅していることが必要なのです。

帰れるかな?と思って、興味ありでとどまります。

ハードルがあるわけです。

飛び越えなきゃいけないです。

 

人との繋がりを広め、深めたい

学ぶことで人との出会いがありそうです。

新しい刺激に期待します。

一方で、これまで培ってきた人との繋がりも大切にしたいと思ってます。

オンラインお茶会したいです。

ただ、あまり、執着しないようにしないといけないです。

依存体質もあるので、それは、気をつけなくては、いけませんね。

 

無駄遣いしない。

生きたお金を使いたい。

2020年は人と会う機会が減りました。

そのせいもあり、店員さんと話し込んで、買い物することが多かったです。

行けば相手をしてもらえます。

そんな私ってどうよ?と思います。

お金は物に変わっているけど、必要なものかというと違うものもあります。

それに、ネットショッピングがしやすくなったので、つい、ポチッと購入ボタンを押してしまいます。

今の時代、ネットショッピングをやめることはできないですが、本当に自分に必要なのか、見極めは必要です。

生きたの使い方をしたいです。

自分自身で納得のいく、みんなが幸せになるようなお金の使い方をしたいです。

 

ダイエットを成功させたい

9月からスタートしたダイエットミッションは継続中です。

短期目標をクリアしながら、最終目標まで辿り着きたいです。

継続は力なりです。

始めるに当たり、逡巡しまくりました。

ただ、腹を括って始めたので、成功したいです。

きっと自分の自信に繋がりそうです。

 

心身ともに健康でいたい

ストレスとどう付き合うかが、ポイントになりそうです。

依存するけど、頼れない性格を改めて、「頼む」ことを覚えたいです。

きっと、それだけで、かなり楽なはず。

「依存すること」をやめて、薬やサプリも減らしたいです。

根っこの課題を解決しないと、薬やサプリは減らせないかもしれません。

ダイエットの食生活改善で良くなった部分もあります。

それでも、最後はメンタルを鍛えないとダメかなぁ。ストレス耐性を上げないとダメですね。

 

続きは次回です。