ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ダイエットミッションがスタート

足首の負担とストレスを減らすために、ダイエットを始めました。

それも祖父の命日の今日からです。

ちょっと、上手くいきそうな予感がしています。

f:id:sakipepa:20200912215044j:imageカロリーが高いので、私の皿から戻された揚げ豆腐たち。

 

わたしは子どもの頃から健康優良児!

小学生のころのアダナは○○ブー。

ドリフターズ世代なので高木ブーと同じニュアンスです。

 

そのくせ、ダイエットを真剣にしたことがありませんでした。

ピロリ菌を飼っているころは、神経性胃炎で食べれなくなり、体重調整ができていました。

(決して良いことではありません)

 

ピロリ菌とお別れし、

車で移動するようになり、

中年といわれる年齢になり、

そのために増え続ける体重!

それ以上に増え続けるストレス!

減り続ける体力と気力。それにストレス耐性。

 

ひとりで、ダイエットをできそうにないので、整形外科の疾病予防のための運動スタジオのプログラムに乗るとこにしました。

 

費用はかかります。

フラメンコの月謝を払い、集中クルシージョを受けたと思うことにしました。

 

ここで、ダイエットしますと宣言したら続くと思いたいです。

 

プログラムは2ヶ月です。

2ヶ月で習慣を作って、その後も継続できれば、良いな!と思います。

 

インストラクターさんと話し合い、

最終の目標体重と2ヶ月後の目標体重を決めました。

そのうえで、宣言文に署名しました。

(これ、研修で使えそうです)

 

その仕掛けに、感心しつつ、今日から頑張ります^_^