ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

食べることが楽しみ。ストレス解消。

体重、増加気味

先週は職場の食事会もありたくさん食べました。

そのぶん、胃は拡張し

体重も増加気味です。

 

気持ちが落ちる瞬間

たまたま、礼服がお安くなっているのに行き合わせました。

若い頃に買った礼服がピチピチになっていたので、良い機会と思って試着しました。

 

まず、サイズを決めてください。

と店員さんに言われてサイズ違いで来てみることにしました。

私が入るかもと思っていたサイズは窮屈で、1サイズあげました。

店員さんが

背中がー!

といい、

もう1サイズあげるのに抵抗が無ければ着てみたら?

とすすめます。

 

その言い方にモチベーションは急下降。

それでも着てみました。

ただ、脱ぎ着するのも、試着室が狭く、腱鞘炎の手が痛くて難儀します。痛いし、手首が思うよう動きません。

 

店員さんは

これでも肩がキツい

とか言います。

挙げ句の果てに、

服を選ぶの大変でしょう⁉︎

と同情するようにおっしゃるのです。

 

手は痛いし、

店員さんの言葉はもっと痛い!

傷口に塩を塗るってこういうこと。

と思いました。

 

すっかり意気銷沈して、売り場を出ました。

 

食べることが楽しみ

そして、しっかりランチしてお茶しました。

 

最近の私の楽しみというか、ストレス解消は食に走ってます。

心弱いなぁ。わたし。

 

f:id:sakipepa:20200223215130j:image

ランチ、ごはんは半分にしました。

でも、スタバで時間調整でお茶しました。

f:id:sakipepa:20200223215252j:image

ケーキ食べなきゃ良いのにね。

f:id:sakipepa:20200223215336p:image

スタバのアプリで遊びました。

ちょっと気持ちは盛り返しました。

でも、どこか、心中で苦しいのです。