ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

5年乗ったタイヤは替え時?

タイヤを替えました。

こんなに違うかと思うくらい、軽く走ります。

やっぱり、替え時だったのでしょう。

 

替えたのは、後ろ2本分です。

前の2本は1年前に新しくしていたのですが、後ろは放置。後ろのタイヤは5年前のものでした。ブリヂストンのメーカー品だったし、まだ良いと思っていたけど、ヒビが目立ってました。

 

ガソリンスタンドで換えた方が良いですよ!

と言われていたけど、

お世話になった自動車修理工の方にタイヤの替え時をきいていたので、チェックしつつ、まだ大丈夫だと思ってました。

 

先日の雪と凍結で俄然、タイヤのことが不安になってました。

それに、バックで駐車場に入れるときに滑る感がしてました。

高速道路は走らないけど、自動車専用道路は走ります。それも不安。

 

ガソリンスタンドで空気圧調整をお願いしたら、これ以上空気をいれたら、タイヤのひび割れが酷くなると言われ、急に思い立ちました。それにタイヤキャンペーンが今月までというのも、きっかけになりました。

 

高いのか?

どんなタイヤなのか?

そんなのよくわからないので、スタンドの方を信頼するだけです。

 

車は気持ちよさそうに動いてくれたので、

替えてよかったと思いました。

気がかりが減って、一安心です。