ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

共感力

共感力がある人ってすごい!

 

最近、グルグルと頭が回らないし、

さらには軽い頭痛が続き,鎮痛剤のお世話になりっぱなしです。

 

おススメしたいと言っていたスカートが入りました。

とお気に入りの洋服屋さんのSさんからLINEが来ました。

 

整形外科でリハビリした後で、

お店に行きました。

その時も思考力無しの状態です。

 

太ってジーンズが入らなくなった。

と話すと

 

Sさん

ダメですよ。

ここで、止めないと、年齢的に痩せるのはキツイですよ。

私も経験者です。

 

わたし

それが、キツいから食べて、一瞬上がって、さらにキツイし、太るし悪循環なんだけど、どうしようもなくで。

 

Sさん

わかります。

忙しくなり過ぎて,やることが一杯になると

先のことばかり気になって、グルグルしちゃうですよね。

そんな時と、自分に落ち着け、落ち着け!と言うんです。

 

そうそう!(わかってくれてありがとう)

 

Sさん

じゃあ、試着してみましょうか。

色々着ていると、思考力がクリアになってくるから。

 

ということて、

試着しまくり、吟味しまくり

お買い物したわけです。

 

今日もグルグルしなから、

落ち着け!落ち着け!

と自分に言い聞かせました。

 

だからSさんのお店に行ってしまうのです。

いかん、また、はまった。(^◇^;)