ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

花鉢の数は発散されたストレスの数

 

 

パンジーとビオラの季節になりました。

園芸店に行って、花たちをみてるとテンションが上がります。

そして、ついつい、1ポット、2ポットの増えていきました。

この鉢の数は、ストレスの数と思います。

それで、花を並べてみると、暗い。

色が暗いのです。

流行りの色かももしれないけど、暗い。

明るいのを買おうと思い、園芸店に出かけて、また、暗めの花を買ってくるという、悪循環。

全てに通じます。

 

でも、綺麗なので、お披露目します。

アンティークをイメージした寄せ植え。

これは、気に入ってます。

プリンセスクローバーを植えたくて、でも、庭中、広がるのが怖くて、躊躇して、何度も何度も迷った挙句に、植えました。

f:id:sakipepa:20221216231647j:image

 

お正月用に葉牡丹。

これは、冬になったら植えると決めてました。

f:id:sakipepa:20221216232014j:image

 

チョコレートアンティークなビオラとプリンセスクローバー。

鉢が多いけど、大きな株に育つはず!

f:id:sakipepa:20221216232120j:image

 

園芸店のSNSでみて、一目惚れして買いにいったもの。ニュアンスカラーがいい感じ。

f:id:sakipepa:20221216232356j:image

 

毎年植える八重咲きのジュリアン。

今年は,ビオラと寄せ植えしました。

このビオラの紫が品があって好き。

f:id:sakipepa:20221216232517j:image

 

これぞ、本当の衝動買い。

気がつけば買っていました。

f:id:sakipepa:20221216232615j:image

 

続くんだよね.(^◇^;)