ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

もう一度観る映画リスト

映画館に行くと眠れる現象が続いてます。

 

最近ではperfect days、今回のポトフ。

どれも観終わって

もう一度、観ると思いました。

 

ポトフは最初の30分と最後の1時間は記憶があります。

f:id:sakipepa:20240120202439j:image

冒頭の流れるような料理のシーン。

素晴らしかったです。

 

どこかで観た記憶あり。

トラン・アン・ユンの青いパパイヤの香りが料理の音がしてました。

 

トラン監督だからね。

と納得して、

それから、気がつくと爆睡。

 

後半はちゃんと観ました。

フランスの風景、季節の移り変わり。

新鮮な食材と使いやすそうなキッチン。

匂い立つ色香。

 

同志のような男女の関係。

やっぱり、もう一回観たい。

 

ということで、

もう一度観るリストを作ろうと思ったところです。

 

映画館で爆睡するのは以前からあった現象ですが、このごろ、拍車がかかってます。

寝てしまって落ち込んでいたら、

こんなアドバイスを受けました。

 

何を落ち込んでるんですか?

誰にも迷惑かけてるわけではないので、

落ち込む必要はないでしょう。

反対に映画館で眠れるなら

寝る場所と思って疲れを取るのもありです。

 

そう言われて、心が軽くなりました。

映画館に行って落ち込むので

映画館に行くことが嫌になりかかってました。

あんなに、好きだったのに、

本当に悲しかったです。

 

映画館で寝てしまう自分を肯定して

もう一度観る!と思い直します。

 

おまけ!

映画館で段差を踏み外し、

盛大に転びました。

やっぱり、不調なり( ;  ; )