ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

遅れましたが、今年もよろしくおねがいします。

日々、追われてます。

そうするうちに、歳が明けました。

一昨年より、色んな作業を分散したり、やめたので、無事に元旦を迎えました。

 

掃除は、いろんな道具が増えて効率化した上に、取り掛かりも早かったので、意外と捌けて良かったです。

年末ギリギリに庭の剪定に来てもらったので、外回りの掃除も楽でした。

 

料理は義妹がおせちを作ったので、私は雑煮とローストビーフくらいです。

ちなみに、ローストビーフは初めてつくり、失敗しました。

f:id:sakipepa:20240109204133j:image
f:id:sakipepa:20240109204137j:image

数の子も漬けました。

ついでに、松前漬も作りました。

 

歩いて3分のお寺で除夜の鐘もついたし、

その向かいにある神社に初詣も行きました。

母の実家にお年始にも行き

友だちの女子会も参加しました。

 

父は大晦日から正月三が日、デイケアが休みだったのですが、大量の新聞と年賀状があったので、やることもあり無難に過ごしました。

私も基本的に家にいたので、大きな粗相もなくよかったです。

こう書いてると、あれもこれもあったと思い出したけど、忘れていたので蓋をします。

 

だからー、私は、めちゃ、疲れて

正月明けから不調です。( ;  ; )

昨年より、ペースは緩いはずなのに。

お菓子をたべてばかりだったからかなぁ。

 

今回、ザクっとまとめ書ききたので、時系列はバラバラになるかもしれないけど、また、書こうと思ってます。

 

という、私ですが,今年もよろしくお願いします。