ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

気が焦る時に、やる事に見える化

昨日が仕事納めでした。

ほっとするはずなんですが、

昨夜はかなり焦ってました。

 

母がいないお正月は初めてです。

正月準備をしないといけない!

頭の中がそのことで、グルグルしてました。

 

昨日も買い物して帰ったりしました。

欲しいものがなかったりして、さらにパニック。

 

落ち着かない!

でも、疲れたよ。

それで、29日から31日の

やること・買い物リストを作りました。

弟との役割分担も見えてきたから、

リスト作りができました。

 

リストにしてみたら

結構、詰まり気味。

一つひとつのやる事にどれくらい時間がかかるか

見当がつかないのも多かったです。

 

それで、大きく次の通り分けました。

29日は買い物

30日は掃除と正月飾り

31日は生鮮品の買い物と料理

 

私の年賀状作成の時間がない!

これは、元旦までにすることにしました。

ちなみに両親の分は投函済みです。

 

それで、今は、買い物の途中で休憩中です。

探していた丸餅はネットで注文しました。

私の年賀状は朝の隙間時間を使って作成中。

(通常なら通勤してる時間)

 

早くも疲れてきたけど、まだまだ、これから。

頑張る!