ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

後期高齢者健康診断

父を健康診断に連れて行かないといけなかったけど、タイミングを外したら、寒くなってきました。

期限は2月末まで。

思い切って行ってきました。

週末に最強寒波!

それで、先週見送りました。

今週も最強寒波!

あきらめモードだったけど、天気予報を見たら朝は暖かそうだったので、チャンス!と思いました。

 

検査内容はシンプル。

レントゲンもありません。

血液、尿、身長・体重・胴囲の計測、診察。血圧測定もありました。

 

食事は不可だけど、水とお茶を飲むのはオッケーでした。

お腹が空いたと言う父に、お茶を飲んで我慢してもらいました。

 

病院では、一つ一つの計測に大騒ぎ。

早くしてと父は言うけど

父が早く動けないのよね。

血液検査に至っては、血管が出ずに四苦八苦の採血でした。

それでも、今回はスムーズだったそうです。

 

看護師さんは父が「あなた達の言う通りにする」と言ったのに、びっくりしたそうです。

以前は、怒って叱りまくっていたらしいです。

そういえば、最近、穏やかなんですよね。

 

主治医の先生も今日は和やかでした。

 

後は、結果が気になります。

わかっているのは、痩せたこと。

看護師さん達が、驚いてました。

 

私にとっては当然の結果です。

母が倒れてから、

お酒をやめて、

間食もほとんどせずにいますもんね。

完食したら太るよね。

(これは自戒を込めてます)

 

後は、結果が気になります。

血液検査の結果が、食生活の試験結果みたいな気分になってます。

結果が出るのは、お正月を挟むので、しばらくかかるかな。

 

看護師さんに

お正月、気をつけてくださいね。

と声かけしてもらいました。

 

お正月を無事に乗り切れますように。