ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

トホホ!不合格でした

メンタルヘルスマネジメント検定第Ⅰ種

合否結果が届きました。

予想通り、不合格でした。

 

f:id:sakipepa:20200110223853j:image

 

合格率15.56%

やはり、難しいです。

  • 実質1月ちょっとの勉強時間
  • 試験直前のアレルギー発症
  • 高難度

これで合格したら儲けもんって感じです。

だから、当然の結果です。

記述試験対策まで、たどりつかなかったし。

 

中途半端な知識で頭の中が混乱してきて

交通整理がてきない状態のままだったのも

敗因の一つです。

 

この試験は年一回しかないので、

リベンジするつもり。

そこまで、モチベーションを保てるかが一番の問題点です。

 

ただ、勉強して無駄はなかったと思います。

なるほど

と思ったこともたくさんありました。

それは、本当に良かったです。

 

不合格と報告するのも

心境的には微妙だけど

ブログで書いてきただけに

結果も書かないと次に行けない気がしました。

 

でも、凹むー。

ちょっとだけ期待していたの。

試験は結果が全てです。

 

最近、メンタル不調です。