ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

病院周りの二日間。病院は疲れます。

昨日は健康診断。

その足で、乳腺の専門病院で乳癌検査。

今日は朝から両親を県立病院まで送り、

私は歯医者さんと整形外科のリハビリ。

 

それも、今度の土曜日が祝日で、病院が休診だからです。

 

この二日間で思うところ多々ありました。

 

午前中は仕事をしていないのです。

 

朝、時間の余裕があるので、すごく、気持ちが楽です。

一方で、今日の夕方は目眩が出てきました。

やっぱり、疲れるわ。病院周りって。

 

乳腺の専門病院で自分の順番が来るのを待ちながら、他の患者さんの様子を眺めてました。

私は結果が良かったので、大丈夫なのですが、受診に時間がかかっている患者さんがいると、妄想は悪い方向に走っていきます。

そんな時、診察室から出てこられた患者さんの様子を見ると、更に悪い方向に勘ぐってしまうのです。

 

待合室の時間がことさら、長く感じました。

 

身体メンテナンスにかかる費用も馬鹿になりません。

健康が一番です。

歯の治療もリハビリも地道に頑張って通わないといけないと言われてます。

まだまだ、土曜日の病院通いは続きそうです。

そんな私の中で一番、不健康なのは、やはり、メンタルのような気がします。

芯が強そうに見えて、ヘナチョコなんです。

 

今週もあと、1日。

明日、頑張って、

土日は休みたいです。