ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

梅雨明けの空を見ながら、心はまだ、曇り空

最近、早く帰ってます。

今日はヨガに行くための時間調整で、スタバで腹ごしらえしながら、ブログを書いてるくらいです。

f:id:sakipepa:20190724183629j:image

さばけているから早く帰っているわけではなくて

止まっているから

中途半端な状態だから

早いだけです。

 

思い返すと、昨年もこの時期はそうだったかもしれません。

フラメンコのレッスンに余裕で間に合ってた時期があったもの。

 

昨日、仕事の大枠のスケジュールを煮詰めました。

相談相手が欲しいけど

なかなか、簡単に行きません。

やっと、今日、時間をとってもらい、少し話しました。

 

スケジュールを年間に落とし込むと、余裕がないです。感覚でわかります。

だから、焦って、勇み足。

それは反省してます。

 

紙に落とし込むとさらに、圧迫感があります。

下半期がおそろしいです。

また、あの悪夢の日々と思うと憂鬱な気分になります。

 

こんな状況を話すと

帰れる時は早く帰れば良いとみんな口を揃えて言います。

 

早く帰れると、また、予定を入れたくなります。

 

時間にも支配されてますね。

自由になりたいなぁ。

それは、わたしの気持ち次第なんでしょうね。

 

梅雨が明けて、夏本番になりそうです。

毎年、フラメンコの夏だったけど、今年は違います。

なんとなく、不安定な気分のまま、真夏を迎えることになりました。