ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

完璧な膀胱炎

夏場になるとこの数年、毎年のように、膀胱炎になります。

今日がその日。

 

病院の先生から

尿に白血球がウジャウジャいるし

潜血も2プラスです。

完璧な膀胱炎ですね!

と診断されました。

 

数日前から予兆を感じつつ

ごまかしていたというか、

仕事がちょっとゆとりがあり

プライベートでやりたいことができるので

真剣に考えなかったせいか

とうとう、今朝、ヤバい。これは膀胱炎かも

という事態になってしまいました。

 

診察券をあわててバッグに入れて出勤しました。

職場に着いてトイレに行くけど

出にくい。

 

その後も残尿感があり

何度もトイレとお友だちになりました。

なんだか、赤い⁈

まじに、ヤバい。

 

午後から休んで病院へ

そして、点滴と投薬。

 

だから、浮腫んで、体重も増えてかも?

(それは違うかも⁉︎)

 

このところ、休養をとらず

結構、動いてたからかな?

ストレスも加勢するらしいし。

無理がきかない身体になったとあらためて思いました。

 

ただ、気持ちは上向きです。

これも、薬のおかげかもしれないけどね。