ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

緊張〜のフラメンコ鑑賞

フラメンコスタジオが経営するフラメンコショーにひとりで行ってきました。

今回はなぜか、あまり熱心に友だちを誘ったわけでないので、ひとりで行くのは覚悟の上でした。

 

ショーの終わりに、出演者と観客と一緒に写真を撮られました。

facebookに上がった写真をみて、緊張してる自分に気がつきました。

なに?この緊張感というか居心地の悪さ⁉︎

f:id:sakipepa:20190721203428j:image

朝から雨。それも大雨の予感。

アーケードからスタジオまで、土砂降りの雨でした。

少し時間調整していくつもりが、ショーはワンドリンクついてるし、カフェに座ったら遅れそうな感じでした。

それで、雨の中に思い切って一歩を踏み出したわけです。

すでに開場になっていて、自分の席も見つけました。

買い物の荷物も預かっていただいて、ありがたかったです。

 

ただ、落ち着かないの。ソワソワ。

椅子のせいもあるかも。

今になって思うと1人だったので、気が紛れなかったのね。

昨日は定刻になってもショーが始まらず、ソワソワ感が増してきました。

帰りの電車のことも気になりました。土砂降りだったので、電車、動くかな⁈早く帰りたいな⁈

フラメンコを観るメンタルのコンディションは最悪です。

 

ショーは充実してました。

ディアナとロシオの踊りは、フラメンコの空気感が伝わって、ハレオも自然とかけていました。

ディアナのソレポル、迫力でした。

目力が強くて、捉えられ気持ちになりました。

ロシオは存在自体が明るくて、客席を巻き込むあたたかいオーラのある人でした。タラント、沁みました。

 

それでも、緊張〜。

観るだけみて、速攻で会場を後にしました。

 

フラメンコショーをひとりで見にいくのは、東京ではいつものことです。

ガルロチやその前身のエルフラメンコで観るときは、毎回ひとりでした。

違いは、食べながら観ていたので、気がそれていたのかな?

 

スタジオ主催のショーにひとりで行くのも、慣れたら良いかな?

ただ、一つ言えるのは、ツレがいて、観終わった後、感想を話しながら帰るのは、一人で観るより楽しいということです。

また、どうしても観たいショーがあるときは、一人になるかも。一歩を踏み出すハードルが上がった気もあります。

観たいという気持ちと居心地の悪さのどっちが勝るかですね。