ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

ステイホームでカレーを作ってみた

f:id:sakipepa:20200505230436j:image

ドライカレーを作りました。

本で見て、ずっと作りたかったけど、老親の口に合わないだろうとずっと、作るのを躊躇してました。

案の定、ダメでした。

 

本当は、こんな風になる予定でした。

f:id:sakipepa:20200505230630j:image

何かが違う。

色?

まあ、わたし的には美味しかったので良いのです。

明日は私が苦手なグリーンピースごはんにすると母が言ってるので、明日の晩ご飯もこのカレーを食べます。

 

香辛料がカレー粉のみなので、かなりアッサリ。

スパイシーさも控えめだったのですが、残念。

 

f:id:sakipepa:20200505231003j:image

煮詰めて!

f:id:sakipepa:20200505231032j:image

周囲に漂うカレーの香り。

 

たまには、私が食べたいものを食べたかったの。

明日は私の一番苦手なグリーンピースごはんだから、良いよね。

作ったので満足。

ただ、老親の口に合わなかったので、

次はさらに作りにくいと思われます。