ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

自粛と自縛

コロナ騒動で自粛しています。

この自粛がだんだんと自縛に変化してる気がします。

緊急事態宣言が解除されることになったけど、

どこにも行ってはいけない。

と思ってしまいます。

何となく怖いのです。

この何となくというのがミソ。

自分で自分を縛っている感覚です。

マスクをしていない人をみたら、

えー!コイツ!

と思ってしまいます。

 

母曰く、

ぶつぶつと文句を言って

イライラしているそうです。

 

それも自覚症状ありです。

 

まだ、異常事態は続いてます。

 

コロナ騒動、落ち着いてほしいです。

人目を気にせずお出かけしたいです。

メンタルも徐々にしか回復しないですよね。

まだまだ、道は遠いです。