ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

病気より人が怖くなってきた

新型コロナウィルス感染症は、かかるのが怖いです。

何が怖いって、病気に罹ることより、周囲への影響が怖いです。

要するに人が怖い。

だから余計に不安になるのだと思います。

 

具合が悪くなるので病気になりたくないという感情が普通なんでしょうけど、今回ばかりは、罪悪感の方が勝ちそう。

それがストレスでみんな、固まってる感じかな?

騒ぎが大きくなればなるほど、人に対する恐怖が大きくなる気がします。

 

それを、闘いだ!とか、そんな言葉で不安を煽るのです。

もしかして、作為的にやってる?とか要らない想像までしてしまいます。

 

マスクや消毒薬も店頭から消えて、運が良ければ、手に入る状態。

咳をするのも気が引けて、人目が気になります。

なんとなく、人と人とが分断されていく気がします。

 

不安だなぁ。

それも、漠然とした不安感があります。

一つ一つの行動のその先の影響を考えてしまいます。

 

この憂鬱な状況は早く脱したいもの。

でも、もう少しかかるかな?

 

雨の中、プランターに植えられたチューリップが出番を待ってました。

f:id:sakipepa:20200309224704j:image

 

せめて、花の力で明るい気分になりますように。

f:id:sakipepa:20200309224715j:image

 

もう春がすぐそこにあります。

f:id:sakipepa:20200309224747j:image

 

やまない雨はありません。