ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

1本遅い電車に乗ってみた

このところ、ずっと特急電車で朝は通勤していました。

2分後に普通電車が出るのですが、学生さんが多いので敬遠していました。

それに、目的地に着くのも10分くらい遅くなります。

職場でパソコンを立ち上げて、勤怠システムで出勤打刻をするとギリギリかもと思ってました。

 

一斉休校のせいで、学生さんも少ないので、移動もスムーズかもしれないと今日は普通電車に乗りました。

やっぱり、車内はガラガラです。

余裕で座れました。

f:id:sakipepa:20200310201258j:image

 

普通電車だと、乗っている時間が特急より5分長いです。

その5分でうっつらできました。

座れるとそれができるので嬉しいです。

 

普通電車で仕事に行って

始業には余裕で間に合ったけど、駅を降りてから、ずっと焦って落ち着きませんでした。

精神衛生上はあまりよろしくないかも。

これで、学生さんが乗っていたりすると、かなりギリギリのはずです。

 

これも一つの実証実験です。

 

さあ、明日はどうしようかなぁ。

明日の気分で決めるとしましょう。