ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

突然のエンスト

それはいきなりやってきました。

かかりつけ医の順番取りのために、ほんの3分もエンジンを切っていたでしょうか⁈

車に乗って、エンジンをかけようとするけど、動く気配なし。

電気は入るけど、エンジンがかからない。

 

次の整形外科の予約時間はせまってました。

頭が真っ白になる感じがしました。

どうしよう?

取り扱い説明書を開いてみたけど、無理。

頭に入りません。

 

エラーマークを見ると、バッテリーが赤になってます。

さっきまで、動いていたのに、バッテリーが上がるの⁈

グズグズしても仕方ないので、オートパルに電話して事情を話すと多分、バッテリーが弱っているのが原因と言われ、近くのオートパルから来てもらうことになりました。

 

待つこと15分。

バッテリーをチャージしたら、エンジンがかかったのですが、バッテリーを交換しないと、またエンストして動かなくなる可能性大!

と言われて、急遽、バッテリー交換のために、オートパルに移動しました。

 

それから、30分後にはオートパルを出発できました。

整形外科の予約時間には間に合わなかったけど、診察はしてもらえそう。

ただ、待ち時間が長い。

今も待ってるどころです。

 

今日の予定は大幅に変更だけど、いつもより、余裕があるスケジュールの組み方をしていたので、少しはマシかな。

 

車の故障って、突然来るんですね。

どうにかリカバリーできるタイミングだったから良かったです。

 

オートパルで担当していただいた職員さんに、研修でお世話になりました。

と言っていただきました。

私がインスタントラクターをつとめた研修会を受講したそうです。

覚えていてくれたんだ〜。

嬉しくなりました。

私も覚えてます!と言えたら良かったけど、残念。

 

車の調子も良くなったし

気分も良くなったので、

待ち時間も、へっちゃら(少し強がり)です。

 

山あり、谷あり、の日になる予感。

最終的に丸くおさまれば、オッケーだよね。