ca-pub-5530659315984097

ストレスとどう付き合おうかなぁ。

ゆらぎ世代に突入し、体調不良に悩まされてます。ストレス、更年期、交通事故の後遺症と思い当たることは多々ありますが、少しずつ良くなりつつあります。そんな経験を記していきます。息抜きに脱線するかも。それもストレス解消です。

医者選びは大切だと実感。

行きつけのクリニックの主治医が代診だったときの対応が

薬だしとけばいいでしょう。

的な対応でとても悲しかったのを思い出しました。

 

整形外科で主治医じゃない人に手首を診てもらったのです。

 

骨に異常なし

 

そこは良かったです。

ただ、この痛みはなぜ?

多分、腱鞘炎みたいになってるんじゃないですか⁉︎

今までどうされてました?

湿布と塗り薬です。

それなら、湿布と塗り薬を処方しておきましょう。

 

痛みが治らない右手は湿布と塗り薬だけ?

それなら、市販薬で十分じゃない⁈

と整形外科の先生に対し、根っ子のところで不信感があるわたしは、なんともいえない複雑な気持ちになりました。

 

病院はメチャ混んでたし、主治医の先生の診察日でなかったので、

誰でも良いです。

と言って受付をしました。

 

誰でも良いですでは、やはり、ダメなんだ。

主治医でなかったら、こうなる?

いや当たった先生がハズレだった?

整形外科の治療ってこんなもんなのか?

 

よくわからないけど

だから、みんな、整骨院とかカイロプラティックに行くんだと思います。